よくある質問

トップページ > よくある質問 > インターネットについて

インターネットについて

お客さまから寄せられたご質問の中で、インターネットについてのご質問を掲載しております。

料金・サービスについて

Q:光インターネットとはどういうサービス?

FTTH(ファイバートゥーザホーム)と言う、お客様の宅内まで直接光ファイバーを提供するサービスです。ご利用環境に合わせて、初心者の方には経済的なエコノミー光、動画配信も楽しまれる方にはスタンダード光、複数台のご利用の方にもストレスの無いスーパー光と3つのコースを用意しています。

Q:別途プロバイダの契約が必要なの?

いいえ。ケービレッジのインターネットなら、弊社が接続業者(プロバイダ)となります。料金も毎月の月額利用料金に含まれております。

Q:モデムもレンタルですか?

はい。モデムも弊社からのレンタルとなり、表記の月額利用料に含まれております。

Q:メールの追加料金は?

メールアドレスは1契約あたり最大5個まで追加登録無料となっております。 5個以上追加される場合は1個あたり月額利用料330円/月(税込)となります。

Q:メールボックスの容量はどのくらい?

標準200MB(メガバイト)となっております。
容量追加は100MB(メガバイト)で月額550円(税込)です。
100MB(メガバイト)ごとに一契約で計500MB(メガバイト)までご利用可能です。

Q:ホームページを作ることはできるの?

ホームページの容量貸しのみ行っております。100MB(メガバイト)(メールボックスとは別途)で行っております。 別途ホームページ作成ソフトや転送ソフトをご利用頂き、ご活用して頂く事が可能です。

Q:パソコンなどを複数台接続するにはどうするの?

ブロードバンドルーターを別途ご利用頂く事により、月額料金の追加無しで接続出来ます。 弊社でもお見積無料にて、LAN配線や機器のご提案と設置も行っております。

Q:セキュリティサービスなどはあるの?

はい。ウイルスメール、迷惑メール対策として、「メールセキュリティシステム」が標準装備となっております。
また、ウイルスバスター™も550円/月(税込)でご利用いただくことができます。

Q:インターネットのコースを変更したい。

ケービレッジまでご連絡ください。
変更手数料1,100円(税込)・・・コースアップは無料

Q:テレビで Youtube や Amazon プライムなどの動画サービスを観たいんだけど。

はい、できます。 動画サービス対応のテレビをお求めいただくか、例えば Amazon の Firestick (ファイヤスティック)などを購入して、ご家庭の Wi-Fi と接続していただくことで可能です。
当社の光インターネットサービスへのご加入、Wi-Fi ルーターの設置、動画サービスの加入方法などについては、お気軽にお問合せください。

トラブル・アフターサポートについて

Q:メールの設定はしてもらえますか?

はい。初期工事時は無料にて、インターネットの接続とメール設定まで行います。
その他の場合、出張サポートにて¥2,750(税込)~ご対応させて頂きます。また、訪問サポート料金が月に2回まで無料となる定額サービスもご用意しております。
お気軽にお問合せください。
ケービレッジ安心サポート』 550円/月(税込)

Q:メールのパスワードなどを忘れてしまった。

お問い合わせください。ご本人様の確認後、メール設定情報の通知書を再発行致します。お電話やメールでの回答は出来かねますので、ご了承願います。

Q:インターネットに繋がらなくなった。

弊社へご連絡いただく前に、まずは以下のことをご確認下さい。

  • モデム(ONU)の停止の場合、電源コードを一旦抜き差しする事により改善される場合があります。
  • ブロードバンドルーターをご利用の場合、ルーターの再起動により改善される場合があります。
  • 弊社レンタル設置のモデム(ONU)のランプ状況を控えておいて下さい。

繋がらなくなった場合は、原因を突き止める必要がございますのでお電話の際に、使えなくなった日時、パソコン台数などのご利用環境などを連絡ください。出張サポートによる対応を行いますので、あらかじめサポート料金が発生する事をご了承ください。

Q:パソコンの動きがおかしい、修理してくれるか?

弊社での修理作業は出来かねますので、購入された店舗や専門店でのご依頼をお願いします。操作に関する事や症状によっては、お電話でのご案内や出張サポートも行っております。

Q:初心者なのでパソコンのことを覚えたいんだけど?

はい。ケービレッジではパソコン教室も行っております。お客様の経験やご希望に合わせた内容でわかりやすく楽しい教室を実施しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

周辺機器やネットワークの接続について

Q:パソコンやプリンターの販売もしてるの?

はい。ご希望のメーカーなどでお見積もり可能となっております。 お気軽にご相談ください。

Q:ゲーム機やWi-Fi端末は接続できる?

はい。接続方法の詳細につきましては各製品の取り扱い説明書、メーカーサイト等をご参照ください。Wi-Fi(無線)環境が必要な場合は、別途無線LANルーターが必要となります。

このページの先頭へ