テレビが映らなくてお困りの際は症状によって対処法が異なります。
下記から対処法をご確認ください。
確認後も改善しない場合、
ケービレッジ【0942-41-2134】までお問合せください。
(受付のあと、担当者より折り返しご連絡させていただきます)
→ | テレビ本体、レコーダー機器、STB(CATVチューナー)に挿入されているB-CASカード(C-CASカード)の抜き差しをお試しください。他にカードが挿入されていない(しっかり挿入されていない)または挿入方向が間違っている可能性もあります。 |
→ | 宅内の同軸ケーブルに抜けや緩みがないかご確認をお願いします。自宅にテレビが複数台ある場合、別のテレビでも症状がでているかも合わせてご確認ください。 |
→ | お住まいの地域で、メンテナンス中または障害が発生している可能性がありますので障害情報をご確認ください。 |
→ | 落雷後・停電後の症状の場合、宅内のブレーカーが落ちているの可能性がありますのでブレーカーが落ちていないかご確認ください。 |
→ | 現在の契約ではご視聴いただけないチャンネルを選局している可能性があります。ご契約内容と選局番号をご確認ください。 |
→ | 専門チャンネルを長期間視聴していない状態が続いた場合、CATV放送の視聴制御信号が受信できていない場合があります。 |
テレビ本体、録画機、STB等の機器が一時的に不安定になっている場合があります。
まず対象機器のコンセントを抜いてください。
5分程経過してから再度コンセントを差し込み動作の確認をしてください。
STB(CATVチューナー)の場合、
本体のリセットボタンがありますのでこちらを押すことで改善する場合があります。
※STBの前面の蓋を開けるとリセットボタンがあります。
電源コンセントが正しく挿入されていることをご確認ください。
コンセント正しく挿入した状態で、TVの電源が入らない場合はTV本体の故障の可能性があります。
お近くの電器店へご相談ください。